コスメとサプリでヒーリング?

いろいろあって落ちこみ気味である。
まあ、今に始まったことではない。ちょうど2年ほど前からのことだ。
いつまでも悲しんでいてはいけない。ジョン・レノンは幼いときに母と生き別れ、定期的に会えるようになった17歳の頃に、死別しているではないか。
世の中には、もっと幼くして母を亡くした人もゴマンといる。母の顔すら知らない人も。
だから、いいトシして「母の死」を理由に、いつまでも落ちこんでいてはいけないのだ。
(その他にも大小さまざまなことが押し寄せてるわけだけど)

木の芽どき~新緑の季節は、持病の出る時期でもあり、どうも体調が悪い。この2日間、家で寝て過ごした。「風邪をひいて熱がある」とか「頭痛がする」とかじゃない。とにかく家事も何もできず、日がな1日寝ているだけ。情けない。

そんなふうに仕事をさぼっているから、午後、催促の電話が鳴った。
重い体をひきずって、文書を作り始める。それを、郵便局に投函しに行かなければならない。開いてる時間は5時まで。それまでに、身支度をして―つまり、外に出られる格好をしなきゃいけない。メーク好きの私が、メークどころか顔を洗うのも億劫になっている。案の定、顔はどす黒くくすみ、髪はもつれ、くしゃくしゃだ。

ほうほうの体で郵便局に5時1分前に入り、用事をすませて、行きつけのディスカウント化粧品店に車を走らせる。アイブローのレフィルがなくなっていたのだ。明日、取材に行くのに眉を描かないわけにいかない。
「アイブローなんて、切らしたことなかったのに・・・」 考えてみれば、ずいぶんとその店に行ってなかった。
コスメオタクの私は、この店であれこれ探すのが大好き。でも最近そんな気力もなかった。
しかし久々に行くと、やはり1品買いでは済まず、「オタク」の血が騒ぐ。

マスカラ!ランコムのイプノーズが激安、買おう。
もう1本。コーセースポーツビューティー。ブラシが気に入った。安いし、これも買い!
そうそう、下地「バーズオパラサン」もなくなりそうだったから買っておこう。
その横にあった、同じブランドの「コンセントレ・タンスール」。「バーズ」と併用するといい、と聞いていた。もう、肌衰えまくりだし・・・え~い、買っちゃえ!
そうだ、この店にしかない、お気に入りの石鹸も買わなくちゃ。これで、今日からきれいに洗顔しよう・・・
最後に「プロ仕様毛抜き」を買う。
あ~あ、アイブロー¥640だけの買い物だったのに、気がつくとこんなにも・・・だから私の銀行口座の残高は、みるみる間に減ってしまうんだわ。ま、いいか。「コスメセラピー」という言葉もあるくらいだし、化粧品を買ってきれいにメークして元気が出ればそれで元がとれるわ・・と、やや勝手な解釈をする。
では、本日はここで打ち止め。――にしようかと思ったとき、D○○のサプリメントコーナーが目に入った。

「セントジョーンズワート」 その名前は前から聞いていた。
やる気が出ないときや、人に会うのが疲れるとき、落ちこみ気味の時に効く、というハーブ(セイヨウオトギリソウ)だ。
D○○のものについては、良くない噂を聞いたこともある。価格が格別に安いからかもしれない。
でも、ここで見つけたのも何かの縁。よし、買っちゃおう!

商品コピーは「ブルーな気持ちもハッピーに!心を元気にするハーブ」。
さきほど、3粒飲んでみた。やる気が出たかどうかわからないけど、今日は久々にお肌のお手入れをして寝るとするか。
そう、化粧品を買っても「メークしよう」と思う気力がないと、意味ないもんね。だから、このサプリメント買って正解!とまたもやご都合主義解釈で自分を納得させる。
プラシーボ効果でもいいから、何か生活を変えるきっかけになってくれたらいいなあ。
そして、いそいそと楽しんでメークする、以前の私に戻りたいな、と思う。
b0036381_7545628.jpg

[PR]
by gbsatomi | 2005-05-13 00:24 | BEAUTY


コスメのことならhttp://satomiomio.exblog.jp/へ!


by gbsatomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ごあいさつ
LOVING JOHN & FAB4
MUSIC
DIARY
BEAUTY
FLOWERS

最新のトラックバック

今月のCD-part 2..
from DAYS OF MUSIC ..
卵巣がん
from 卵巣がん
愛はかげろうのように
from BULLVEGA ブログ
[内田勘太郎]ムッシュか..
from MUSICSHELF:最新プ..
Julian Lenno..
from 湘南のJOHN LENNON..
千葉市
from 千葉市の情報
卵巣がんの種類 症状診断..
from 卵巣がんの種類 症状診断と再..

フォロー中のブログ

おかずの『プチ文芸部』
Kayokoの 『Swe...
コスメ道

Link


さつきが丘フィールズ
・愉快な仲間のHP
サマーディ (Samadhi) for Conscious Evolution
・スーパーソムリエ、ワインセラピストさんのブログ。
音楽もいっぱい。
「あいだ」にあるもの
・ジョージ大好きギタリスト、
yujiさんのブログ。
Good Timin'
・あらゆる年代の洋楽に詳しいモスコさんのブログ。
BEAT ODYSSEY.COM
・ジョン・レノンを心理学的
アプローチで研究する
KENNYさんのサイト。
ロックdeシネマ
・元祖ロックからHR/HM、LOUDまで幅広く紹介する
pagさんのブログ
In My Life with the beatles
・ビートルズが3度のご飯よりも好きな、ダン・コレステさんのブログ

♪My Favorite Albums♪

ジョン・レノン「John Lennon /Plastic Ono Band」
まさに「ジョンの魂」がまるごとつまっているかのような、ジョンファンにはバイブル的アルバム。本当にジョンを好きじゃないと、重々しくて聴きにくいかもしれません。でも歌詞はともかく、サウンド面ではシンプルロックの原点のように思います。

「ロックするピアニスト」 ポリーニの「ショパンエチュード」。超絶技巧で弾きまくるこの爆弾のようなCDは、ピアノに興味がなくてもロック好きな人なら、きっと衝撃を受けるでしょう。数あるショパンエチュードの中でも
最高の1枚です。

ライフログ

ジョンの魂 ~ミレニアム・エディション~

ショパン:12の練習曲

以前の記事

2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧