リニューアルしました!

今日から風薫る5月・・・ということで、気分一新、ブログをリニューアルしました。
日々感じたことや見聞きしたことを書いていきたいと思います。
目指すは「ほぼ毎日更新」!今後ともよろしくお願いします。

さて、昨日は久々にデパートで買い物をした。
自分の買い物は夏用ファンデーション1点のみ、後は息子の夏用制服や入学内祝など、必要にかられての買い物だ。
これまた久々に、家族揃っての外出だった。息子たちは私の買い物につきあってくれるわけがない。ということで、彼らを別の場所に待たせて、私はYSLのカウンターに走った。

「ファンデーションのレフィルください」
「かしこまりました。・・・・・・お化粧なおしなど、いかがですか?」
(ムムっ!きた・・・「今日は時間がないので」と断るべきか。でも・・・やってほしい)
男3人のブーイングを予想しながらも、私は迷いもなく「はい、お願いします」と言った。
このカウンターのお姉さんたちは、いつも思うが、本当に良く訓練されている。
決して押し付けがましくないのだが、さりげなく自社製品の良さをアピールする術にたけている。
昨日は、「世界で20秒に1本売れている」というコンシーラーと、2週間前に発売された新作口紅を塗ってくれた。
「あ、この口紅いいですねぇ」
「ええ、こちらは輝きと保湿効果に優れていまして、ひと塗りでぷるぷるの唇に・・・」
(ほんとだ・・・これはスゴイ。ぷるぷる、なんて標榜しながら、そうならないものがほとんどなのに。欲しくなっちゃった・・・)

気がついたら、「どの色にするか」選んでいた。
「これだと若すぎるかしら?」「いえいえ、そんなことございませんわ~」
やってしまった。。。衝動買い、という奴だ。予定金額+3500円。痛い。
(でも、口紅なんて3年前にハワイでまとめ買いして以来、1本も買ってなかったんだもん。最近もうつけるのなかったし。だから1本くらい、いいよね)
と、無理やり納得&久々のメイク用品買いにウキウキしていると、Dからの「遅い」コールが鳴った。
もう。。。これだから男ってキライ。
たま~の「自分のための」買い物、それもめったに行かないデパートの化粧品カウンターでの優雅な時間って、私には何よりの喜びなのに、ね。

帰宅して、封を開けると、その口紅のカラーパンフレットが入っていて、広告コピーはなんと
「恋に効く 水晶ベールの口紅」  だった。

やっぱ、買うもの間違えたかな・・・・・?
b0036381_928981.jpg

[PR]
by gbsatomi | 2005-05-01 09:07 | BEAUTY


コスメのことならhttp://satomiomio.exblog.jp/へ!


by gbsatomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ごあいさつ
LOVING JOHN & FAB4
MUSIC
DIARY
BEAUTY
FLOWERS

最新のトラックバック

今月のCD-part 2..
from DAYS OF MUSIC ..
卵巣がん
from 卵巣がん
愛はかげろうのように
from BULLVEGA ブログ
[内田勘太郎]ムッシュか..
from MUSICSHELF:最新プ..
Julian Lenno..
from 湘南のJOHN LENNON..
千葉市
from 千葉市の情報
卵巣がんの種類 症状診断..
from 卵巣がんの種類 症状診断と再..

フォロー中のブログ

おかずの『プチ文芸部』
Kayokoの 『Swe...
コスメ道

Link


さつきが丘フィールズ
・愉快な仲間のHP
サマーディ (Samadhi) for Conscious Evolution
・スーパーソムリエ、ワインセラピストさんのブログ。
音楽もいっぱい。
「あいだ」にあるもの
・ジョージ大好きギタリスト、
yujiさんのブログ。
Good Timin'
・あらゆる年代の洋楽に詳しいモスコさんのブログ。
BEAT ODYSSEY.COM
・ジョン・レノンを心理学的
アプローチで研究する
KENNYさんのサイト。
ロックdeシネマ
・元祖ロックからHR/HM、LOUDまで幅広く紹介する
pagさんのブログ
In My Life with the beatles
・ビートルズが3度のご飯よりも好きな、ダン・コレステさんのブログ

♪My Favorite Albums♪

ジョン・レノン「John Lennon /Plastic Ono Band」
まさに「ジョンの魂」がまるごとつまっているかのような、ジョンファンにはバイブル的アルバム。本当にジョンを好きじゃないと、重々しくて聴きにくいかもしれません。でも歌詞はともかく、サウンド面ではシンプルロックの原点のように思います。

「ロックするピアニスト」 ポリーニの「ショパンエチュード」。超絶技巧で弾きまくるこの爆弾のようなCDは、ピアノに興味がなくてもロック好きな人なら、きっと衝撃を受けるでしょう。数あるショパンエチュードの中でも
最高の1枚です。

ライフログ

ジョンの魂 ~ミレニアム・エディション~

ショパン:12の練習曲

以前の記事

2009年 03月
2009年 01月
2008年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧